Yuui-Log

普段は仕事をがんばる会社員。仮想通貨運用をしています。

【NFT】推しのイラストが私のものに💗推しについて語る回💗

本日は私が先日購入したお気に入りのNFTイラストをご紹介します。

今私のアイコンにもなっている女の子です。

 

f:id:cryptoinvestor:20211229215224j:plain

 

✓もくじ

1.NFTとは(簡単に)

2.NFTを買う気は無かった私がNFTを購入~とあじゃぱさんに出会うまで~

3.FIND ME!ちゃんを購入

4.コンプリート!これから

 

 

1.NFTとは(簡単に)

 

NFTとは 「 Non - Fungible Token (=非代替性トークン)」の略称です。ブロックチェーン上で管理されているデジタルデータであり、誰がそのデータを持っているかについてもブロックチェーン上に刻まれているので所有権が全世界に証明されていることになります。

 

現在の日本では主にイラストがNFT化されていますが、NFT=イラストなわけではなく、記事や音楽、所有権、ドメイン等々色々なものをNFT化することが出来ます。

将来的にはパスポートや免許証がNFT化される可能性もあるのではないかと、個人的には期待している技術です。

 

https://opensea.io/assets/matic/0x2953399124f0cbb46d2cbacd8a89cf0599974963/75660335158234594142212258760793900924074900493548357208726325760105383985153



2.NFTを買う気は無かった私がNFTを購入~とあじゃぱさんに出会うまで~

 

あじゃぱさんとの出会いは CryptoNinja 019 令さまのイラストのGive away企画でした。

 

もともと私は仮想通貨投資に関心があり、イケハヤさん(

ikehaya-nft.eth | CryptoNinja (@IHayato) | Twitter

)の活動を追っていました。

CryptoNinja(

CryptoNinja (@CryptoNinja_NFT) | Twitter

)はイケハヤさんがプロデュースしているNFTコレクションで、NFTとしてもマーケティング等の活動の仕方についても、関わっているみなさまの熱量的にも

わくわくしながら注目しているコレクションです。CryptoNinjaをきっかけに、NFTにも関心を持つようになりました。

 

ただ、この時には、まだNFTを買うつもりはありませんでした。NFTは未来ある技術だと思っていましたが、投資の対象にするつもりはありませんでしたし、その頃はまだNFTの所有の意義をそこまで理解していなかったからです。

 

ですがNFTに関心はあったので、純粋にほしい!可愛い!と思うイラストがGive away企画になっている場合は時々応募していました。

 

そんなときにとあじゃぱさんがCryptoNinja 令さまのイラストのGive away企画をやっていらっしゃって、美しいのに凛々しくて、色使いもすてきで、一目惚れしました。

 

本当に美しいので、実物を見てみてください☟

https://opensea.io/assets/matic/0x2953399124f0cbb46d2cbacd8a89cf0599974963/75660335158234594142212258760793900924074900493548357208726325632562035163137/

 

Give away企画には残念ながら当選しなかったのですが、これを機にとあじゃぱさんを追いかけるようになり、まもなく出来たDiscordのコミュニティにも入りました。



3.FIND ME!ちゃんを購入

 

FIND ME! -EMOTION- という12月頭に始まったとあじゃぱさんのコレクションの作品を購入するに至るのですが、コレクションについてまずは紹介させていただきます。(とあじゃぱさんのTwitter、Openseaページからの引用)



<コレクション>

FIND ME! -EMOTION-

https://opensea.io/collection/find-me-emotion



<テーマ>

FIND ME! -EMOTION- は感情をテーマにしたコレクションゲームです。

 

舞台は複雑な現代社会。

何をやるにも様々なルールで押し潰され、自由なのに捕らわれた窮屈な世界。

 

大人になるにつれて少しずつ、ひとつずつ、感情を押し殺してひっそりと生きるようになった少女達。

 

『あれはダメ、これもダメ。それは違う、あなたのやり方は理解できない。何もできない、誰にも必要とされていない…いっそ消えてしまいたい』

 

ついにその繊細な心はバランスを失い、4つの感情のカケラ(喜び・怒り・哀しみ・楽しみ)へと分断されてしまいました。 

 

『私は…誰?』

 

自分を見失ってしまった彼女達の4つの感情のカケラを見つけ、本来の姿を取り戻してあげてください。

 

あなたが彼女を見つけたとき、彼女は再び自分と笑顔を取り戻します。



喜びだけでは深みがない 怒りだけでは繋がれない

 

哀しみだけでは生きれない 楽しみだけでは愛せない

 

私はどこにいるのだろう どうしてここにいるのだろう

 

ここに、たしかに、 私はいるのに

 

私だけが、私を知らない



<ゲームルール>

1人の少女につき4枚の感情カードが存在します。

少女達は髪型、髪色、目の色がそれぞれ異なります。

同一の少女の4枚全ての感情カードを手に入れた方には、本来の姿を取り戻した少女のNFTをプレゼント致します。

 

また、その際に少女に名前をつけてあげてください。

その名前がNFTのタイトルになります。

 

本来の姿NFTはお好きな表情と貴方の好きなファッションを教えて頂くことで、貴方だけの彼女を作ることが出来ます。(※髪型、髪色、目の色、ポーズは変更できません)

 

 



実は、1枚目のJOYちゃんはコミュニティ内のプレゼント企画でいただきました。

それより少し前のアバターの配布企画には間に合わなかったので(このアバターもとてもとてもかわいかったのです!)、プレゼントいただけたときは嬉しかったことをよく覚えています。

イラストの可愛さもありますし、コレクションのゲーム性や世界観にも魅力を感じました。

いただいてみると愛着が湧いてしまい、4枚集めて「私の」子にしたい!と思うようになり、NFTを購入する気は無かった私が、購入するに至りました。

 

仮想通貨投資はしていたものの、PolygonチェーンのNFTは買ったことがなかったので、ETHからWETHにするのに四苦八苦し、2枚目のANGERちゃんをGETしました。




4.コンプリート!これから

 

販売開始するたびに購入していったので、わくわくしながら(先に売れてしまわないかちょっぴりドキドキしながら)見守っていました。

3枚目のSADNESSちゃん、4枚目のHAPPINESSちゃんも無事に集めることができ、オリジナルちゃんをとあじゃぱさんに描いていただいているところです。楽しみ~

 

完成したらお披露目しようと思います。

 

集めてみて感じるFIND ME!の魅力は

・可愛さと世界観とコレクションのゲーム性は上述の通り

・アイコンとして可愛い!同じ女の子の4つの表情が手に入るので、気分に応じてアイコンの表情を変えることもできます。アイコンはSNS上で自分を認識してもらう重要なファクターですよね。実は時々アイコンを変えているのですが、表情を変えても、私だということは認識してもらえている気がします(何なら変えたことに気づかれていない可能性高しw)

・オリジナルイラストも描いていただけるので、自分の分身が出来た気分!

イラストレーターさんの応援が直接出来る

 

おまけに、お気に入りのイラストを所有できたというだけではなく、NFTを自分で所有してみるという経験にもなりました。

まだそもそも仮想通貨を持ったことがある人も少ないですし、その中でNFTを所有したことがある人も非常に少ないです。最新技術を自分自身で体験するという経験も、現段階では貴重だと感じています。

百聞は一見に如かずですね。(この場合は経験ですが笑)

 

FIND ME!の少女たちは、まだ購入が可能です。

たくさんの子がいるので、きっと気に入る子がいると思います。

是非コレクションを見に行ってみてください!

https://opensea.io/collection/find-me-emotion